2013年03月12日

冷たい水はもう嫌だ!手が濡れない米とぎグッズセット

kometogi.jpg

便利な米研ぎグッズをセットにしてお届け
冬のキッチンで冷たい水を前にすると、お米を研ぐのがちょっぴり憂鬱な気分に…。
そんなお悩み、このキッチングッズが解決いたします!

お米が美味しくカンタンに研げるセット
まずは、【米研ぎ器】。こちら、ひとことでいうなら、“手に優しく、お米にもやさしい”。最近のスーパー等で販売されているお米は、昔に比べてよく精米されています。だから、手でゴシゴシ何度も研がなくても十分おいしいし、むしろ荒く研ぎすぎると米粒が割れてしまう事が多いんだとか。この米研ぎ器は、そんな市販の精米されたお米に合わせて設計されている優れモノ。水道の蛇口から出る水の力でお米を回転させて研ぐから、お米をしっかりといたわって、しかもスピーディー。3合のお米なら、20秒の水流を2セットでOKなんです。

手が濡れない米とぎグッズセット (米とぎ棒のカラー:ホワイト)

そして、「ちょこっとだけすぐに研ぎたい」「自分で精米したお米をしっかり研ぎたい」なんてときに便利なのが、【米研ぎ棒】。菱形の網目形状による乱流を起こして、手で研いだときと同じような米研ぎ効果が得られるアイテムです。「米研ぎ器」と「米研ぎ棒」。この2つがあれば、どんなお米でもカンタンにおいしく研ぐことができちゃいます!

もう冷たくない!手に優しく、ネイルのおしゃれもOK
どちらも、手を直接水につけなくてもお米が研げるから、これからの季節に強い味方になること間違いなし!ひび割れてクリームを塗った手でも、水につけずいたわりながら米研ぎがOK。また、きれいにネイルをした手でお米をとぐのは、ネイルも傷むし、ラインストーンがお米に混ざっちゃうかもしれないし、あまりやりたくないですよね。だけど、このセットさえあれば、安心してごはんが炊けちゃいますよー!

手が濡れない米とぎグッズセット (米とぎ棒のカラー:ホワイト)

スペック
○セット内容:
 水流式米とぎ器
 米とぎ棒
○サイズ(約)/重量(約):
 水流式米とぎ器:
 145×135×120mm/約160g
 米とぎ棒:
 長さ約292×直径約48mm
○材質:
 水流式米とぎ器:
 本体/ポリプロピレン(抗菌剤配合)
 蓋/ポリエチレン(備長炭配合)
 蓋網/18‐8ステンレス
 米とぎ棒:
 本体/ポリプロピレン(耐熱温度120℃/耐冷温度‐20℃)
 ハンドル/ABS樹脂(耐熱温度80℃/耐冷温度‐30℃)
○水流式米とぎ器 容量:約1〜3合

手が濡れない米とぎグッズセット (米とぎ棒のカラー:ホワイト)
手が濡れない米とぎグッズセット (米とぎ棒のカラー:ホワイト)


ひらめきスマゲート スマートフォンポータル
スマートフォン・スマホのための情報サイト。
アプリやスマホサイト、ゲームなど新たな発見があるスマホ専用サイトです。

携帯電話人気スマホアプリゲート
スマートフォン・スマホ・アイフォン(iphone)の人気アプリを厳選して紹介!
注目アプリや人気ランキングなどで面白いゲームや便利なアプリを徹底紹介しています。

ひらめき特選!スマホ便利グッズナビ
スマートフォン・アンドロイド・アイフォン(iPhone)の便利なグッズを紹介。
ちょっと変わったスマホをより便利に楽しく使えるグッズも紹介しています。

posted by スマゲート at 10:00| Comment(0) | 便利!アイデアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。